• 八千代牛乳お取扱い店舗
  • 八千代牛乳のこだわり
  • 北酪について


ミルクジャムが千葉県優良県産品

4月14日(土)「なのはな生協」の産地交流会が藤崎牧場で行われました。

暴風雨のあいにくの天気でしたが、35名の組合員の皆さんと4名の理事さん、3名の職員さんに参加して頂きました。

えさやりと哺乳体験では、腹ぺこの牛たちのお世話をして頂きました。

牛のエサやり
牛にえさやりです。
牛も美味しそうに食べてますね

哺乳
哺乳体験
子牛はお腹すいてみたい。

 

搾乳体験は、4回5回と何回も繰り返し夢中で体験する子もいました。

搾乳
搾乳体験
上手にできたかな?

 

バターつくりでは、できたてのバターをなのはな生協の美味しいパンにたっぷり塗って食べました。

バター作り
バターつくり
できたてのバターとっても美味しかった!

 

搾乳用のタオルを持参して頂き、事前に集めて頂いたものと合わせて藤崎さんに進呈されました。1枚1枚大切に使用させて頂きます。ありがとうございました。

タオル贈呈
タオル贈呈
みなさん沢山のタオルありがとうございます。
なのはな生協は、誰が、どんな所で、どんな材料を使って作っているか、全て明確になっている商品だけを取り扱っているこだわりの生協です。八千代牛乳もこの厳しい基準をクリアしご利用を頂いており、昨年度からは八千代ビーフも新たに取り扱いが始まりました。
なのはな生協の組合員の皆さんには、地元千葉県の牛乳・牛肉をたくさん飲んで食べてもらいたいと思いますで、商品のお届け以外にも、こうした産地交流を行い、産直の魅力を伝えていきたいと思います。
Copyright (C)クローバー千葉北部酪農農業協同組合 yachiyo-milk All Rights Reserved.