• 八千代牛乳お取扱い店舗
  • 八千代牛乳のこだわり
  • 北酪について


東都生協もーもー募金贈呈式・交流会

4月7日(土)に島山牧場で贈呈式が行われました。

東都生協で2年前より好評販売中の「東都もーもーティシュ」「東都もーもーロール」は、牛乳パックを再生してつくられる環境に優しい商品です。また酪農家への募金がつけられています。ティシュ5箱組で5円、ロール12ロールで3円がつき、昨年度は、1,226,123円のたくさんの募金があつまり、4月7日(土)に島山牧場で贈呈式が行われました。
千葉北部酪農協では、安心・安全な牛乳を飲んで頂くために、全ての酪農家が遺伝子組換えのない指定配合飼料を乳牛へ与えています。昨今のアメリカやカナダなどでは遺伝子組換えされた作物が大半を占めるようになり、こうした飼料の入手が年々困難になってきております。また価格が通常の飼料と比べ高価なため、「もーもー募金」は、飼料の購入資金として活用されます。生産者支援を行いながら環境に配慮した商品は、東都生協組合員の皆様に多くのご支持とご利用を頂きました。

モーモー募金の統括
モーモー募金の統括
東都生協家庭用品グループ石井職員です。

感謝状の授与と目録
感謝状と目録の授与
皆さんありがとうござます。

贈呈式では、「もーもー募金」の総括や飼料についての学習会、目録と感謝状の授与が行われました。酪農作業をした後、島山牧場の後継者隆登君からは、感謝の気持ちを込めて八千代牛乳でつくった「手作りカップケーキ」を、奥さんからは、「手作り味噌」がそれぞれのご家族にプレゼントされました。参加人数が少なめだったので、アットホームな贈呈式・交流会になりました。

「東都もーもーシリーズ」は、使用感も好評で、これからも販売していきますので、是非ご利用してみてください。「もーもー募金」にご協力頂きました東都生協の皆様ありがとうございました。

酪農体験
酪農体験
酪農体験
酪農体験
酪農体験
酪農体験
Copyright (C)クローバー千葉北部酪農農業協同組合 yachiyo-milk All Rights Reserved.